夏至は新たなスタートの時

昨日は夏至でしたね スピリチュアル的な見方をすると、夏至の日は1年で最も昼の時間が長く、太陽の「陽」のエネルギーがピークに達する最強の開運日だそうです 運気の大きな切り替わりの時期とされていて、自然のパワーを受け取りながら、心身の浄化や新しい目標への祈りに最適なスピリチュアルな節目になるそうですよ 夏のスタートの日として太陽の光を全身に浴びたいところですが、日本はこの時期梅雨の最中 太陽の光のパワーは享受できなかったかも知れませんが、身辺整理をして新たなスタートを始めるのに良さそうですね

そんな開運の時期に大きなことがありました 二日前に書いたブログの、最も懸念していた事が起きたのです 

ブログを書いた日の午後、父の日の前日ということで姉と二人で施設にいる父の面会に行きました 私はなかなか直感が鋭いようで、その日に姉のことをブログに書いたのは偶然ではなかったのだと思います 駅のホームで待ち合わせて次の電車を待っている時に、「去年はこの時期大変だったけど、今年は大丈夫なんだよね?」と姉に尋ねました

すると、姉の答えは「実はその事で話がある」でした

すぐに、今回はもう貸せないと伝えたのですが、それはわかってる、後で説明する、と

その後、父のところに行って、姉が今年も営業で良い成績を上げて表彰された話などをして、和気藹々と親子の時間を楽しみました

そして、施設の帰りに話をする為お店に入りました

姉からの申し出は、私が入っている保険の貸付金を貸して欲しい、という事でした 必ず返済するから迷惑はかけない、と その金額は、昨年貸した額の9割弱です もちろん、昨年貸した分は1円も返済されていません

今私の精神的ダメージが大きいのでこれ以上詳しく書きませんが、1年で借金がほぼ2倍に増えている現実を考えて、生活が完全に崩れているのは明らかです このままだと毎年借金は増え続け、返済なんてできないでしょう

結局、今回も貸すことになりました でも、結果的に縁を切ることになりました

次はもう消費者金融に借りてください 返せなかったら自己破産して、そのあとは行政を頼って自己破産してね そう思っています

あのブログを書いた日に、こんなことが起きるとは思いませんでした もっと先に起きるかも知れないとは予測していたけれど 

いろいろ考えてしまって寝つきが悪くて、頭がぼーっとしてるし悲しい気持ちにもなるので、先ほど少し仮眠をとりました 少し寝たら頭もちょっとだけ冷静になりました

夏至の日に、思いがけず人間関係を整理して新しいスタートを切ることになりました 簡単に整理できる人間関係ではありません 私がこの世に生まれた時からそばにいた人なのですから でも、姉にとっても必要な試練だと思います とても仲の良い姉妹でお互いに大好きだったのですから 妹を2回も裏切ったこと、信用を失ったことを心から悔やんで欲しいと思っています 

私は、今は辛いけど、時間が辛さを消してくれると信じて前に進んでいきます

                                   Elva97

コメントを残す